スポンサーサイト

  • 2019.01.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


東京に決定!!


おはようございます。

2020年オリンピック開催地、東京に決定しましたね!

先ほど起きてテレビとか何も情報を見てなくて、お母さんから

「オリンピック、東京に決まったよ」

と教えてもらい知りました(笑)


1回目で過半数行かなくて東京は1位で突破して、マドリードとイスタンブールで再投票。

その結果、イスタンブールが票を獲得し

2回目の投票で東京に決定したみたいで!!


これまでのメディアとかではスペインが優勢なのかなぁって感じでしたが、東京に決まって

よかったですね!!


新しくなる国立で開会式行われるんですよねぇ!!

8万人収容だもんなぁ。

屋根がついて開閉式にもなるんでしたっけ?

雨が降っても安心!(笑)


2020年かぁ。翔さんキャスターやってるかな?←


新学期ですね!!


出かけてて今帰ってきましたぁ〜。

VS嵐見ようにも中途半端なのでまたあとで見ます;;

今日は選挙立候補してる県議会議員さんの話を聞いて来たんです。

半強制的に聞きに行かされたんですけどね(爆)


で、ご飯食べてお姉ちゃんがツタヤ行きたいって言うんで一緒に行って帰ってきたらこんな時間に…


今日は市立の小・中学校の新学期だったみたいで、

朝通勤するときに集団登校する小学生を見かけましたが、

新学期、懐かしいですねぇ〜。

新学期はクラス替えがあるし、仲の良い友達と同じクラスかな?とか担任誰かな?とか

ドキドキしながら学校に行ってましたねぇ。特に小学校のころはそういう思いが強かったです(笑)

担任も始業式の時に発表されるんですが、大概「あの先生だったらちょっとイヤだなぁ」って思ったら

その予想が当たっちゃったり(^_^;)

小5と小6の時に2年連続同じ担任だったんですけど、6年の時は教室に入った瞬間、

5年の時に教室にあったものとか、置いてあったりしたので「あ!また同じかも!」って思ってたら

そうだったとか・・・

高校の時も1年と2年の時同じ先生で、2年生になって教室入って黒板に書いてある文字をみて

「ま、まさか…」と思ったら同じだったみたいなね(笑)


学校卒業するともうそんな思いもしないのでなんだか懐かしくなっちゃいます!!


七夕。


今日は七夕ですね!!

今日は天気が良かったから星もよく見えるかなぁって思ってたら、今ちょっと曇ってて

星はぽつん、ぽつんと見えるだけ…

久々に七夕の日に晴れたから綺麗な星がみれると思ったんだけど;;

夜中とかだったら結構空って澄んでるから見えるかもな!!

ちょっと頑張ってみようかな。



冬に逆戻り!?



先週は暖かい日があって、春に近付いたなぁって思ったら


昨日と今日は気温がグッと下がってめちゃくちゃ寒いです。


昨日は雪降ったしね。。。


あんなに降ったの久々だったなぁ。

積もったらどーしよって心配だったけど、お昼過ぎには雨に変わったからよかった。

雪積もったら車怖くて運転出来んもん(^_^;)



そういえば、久々にTDSのダッフィーサイト見てたら、

ダッフィーのおともだちの「シェリーメイ」っていうのが出てるですね!!

可愛いvv

次いつ行けるかわかんないけど、今度行ったときに是非とも手に入れたいです☆

あぁー。ディズニーリゾートいきたぁい!!


2月です。

 
 今日から2月です。

みなさんいかがお過ごしですか?


年が明けてもう1ヶ月が経つんですね。。。

早いなぁ〜。

今月も頑張るぞ!!!



そういえば、昨日の情熱大陸は斗真くんでしたね!!

途中で素顔の映像も流れて、ニノ君と松潤が映ってましたねぇ!!

素顔、懐かしぃ!!


斗真くん、素敵です!!!

「人間失格」も観てみたいなぁ〜って思いました。




今日はZEROと宿題くんだ!!!



ちょっと早いけど。

 
 テンプレートをクリスマス仕様に変えてみました!

クリスマスまであと1ヶ月切りましたからねぇ。。。

早いな。今年もあと少しで終わっちゃう…

でも!年末年始も嵐さんが観られると思うと嬉しい限りですvv


あとはカウコンのことが気になるけど…

カウコン、行けたらいいな。。。

ハッチ。

カンガルーのハッチが亡くなったみたいですね…

お昼のFNNニュース見てびっくりしました!

人間でいうと70歳くらいだったみたいです。

相葉ちゃんの永遠のライバルだったハッチ。

もうハッチの姿が見られなくなるのが残念ですね。

涼。

 
 最近、朝と夜がだんだんと涼しくなってきましたね。

一昨日くらいかな?

仕事終わって外に出たらすっごく涼しくてびっくりしました。

そりゃそうか!もうすぐ9月だし、だんだんと秋になってきてるんですね…

寝る時もクーラーを付けてなくて、窓を開けて寝られるくらい涼しい、というか

朝方寒くて目が覚めちゃいますが;;

でも、ほんと不思議です。

ちょっと前まで朝5時半くらいでも蝉がうるさいほど鳴いていたのに、最近そんな時間じゃないてないし。

家の前にたっくさん木があるから夏になると蝉が本当にうるさいんですよ。

田舎のほうじゃ蝉の鳴き声ってあんまり聞こえないのに、うちのほうは街頭が明るかったりするからなのか、

蝉も明るいから勘違いして鳴いてるのかなって…

蝉の話はどーでもいいですね。

気温の差が激しいので、体調には気をつけましょう!


今。

 
 yahooのニュースのエンタメのところを見てたら、

路上でマンガを音読するという東方力丸(とうほうりきまる)さんの記事が出てましたよ。

Gの嵐の時に「応援してください」って出てたよね。

あまりにも力が入り過ぎて鼻水出てた人だよね。

人気なんだね。

たまぁにテレビで見かけたけど;;


人気が出てよかったね!!

コゴト。

 
ふぅ=3
 
なんか今日はドッと疲れたような気が…

明日も頑張ろう!!


新型インフルエンザが大阪・兵庫で流行していて、学校も1週間ほど休みになってるところが

4000校あるそうで。。。関西ジャニーズJr.のコンサートもその影響で延期してますしね。

でも、中高生たちはカラオケや繁華街に居るって…

それダメじゃん!って感じですよね;;なんのための学校閉鎖なのさ(汗)こりゃもう時間の問題だな。


早く落ち着くことを願うばかりですね。



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE
2007/11/30 設定
アクセス解析
つなビィ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
To be free【通常盤】
To be free【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
嵐,Soluna,Samuel Waermo,吉岡たく
recommend
recommend
recommend
Jam the Universe(DVD付)
Jam the Universe(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SOFFet,COMA-CHI,PE’Z,MAY’S,Sowelu,Tokyo Junkastic Band,mihimaru GT,ISEKI,TARO SOUL,TSUBOI(アルファ),breakthrough
SOFFet
Newアルバムだぁ♪
recommend
僕が、嵐を好きになった理由
僕が、嵐を好きになった理由 (JUGEMレビュー »)
竹内 義和
嵐への愛がたっぷり詰まってます!「よしかずちゃんぼちぼちブログ」の竹内義和さん著作です。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM