スポンサーサイト

  • 2019.01.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


西日本豪雨・・・

 

西日本豪雨で被災されました方々にお悔みとお見舞い申し上げます。

 

災害から2週間が過ぎました。

 

私が住む倉敷市も真備町を始め、総社市、高梁市、新見市、矢掛町なども大雨の影響で浸水や土砂崩れなどで被災しました。

 

私が住んでいるところは幸い被害はありませんでした。

 

まさか岡山でこんなことが起きるとは思ってもいませんでした。

 

晴れの国おかやまと言われるこの岡山で!!

 

ニュースで真備の浸水した映像を見て、本当にあの町が?現実なの?って思いました。知っている場所だから余計に。。。

 

真備には私の父方の叔母の家があり、主人の祖母と伯父の家もあり、会社の従業員さんの家と御実家もあります。

 

皆さん無事でしたが、

 

みんな浸水被害に遭いました。

 

従業員の方の家の片づけの手伝いに週明け、営業さんたちが日替わりで手伝いに行っていました。

 

私も親戚の家に片付けのお手伝いに行きたかったけど、平日は仕事もあり、小さい子供もいるので行けず仕舞いでした・・・

 

主人も行く気満々だったのですが、平日の間で祖母と伯父のお家は伯父の会社の方々や従兄弟のお友達がたくさん手伝いに来て下さったようで、水が引いてからすぐ作業を始め、その週末には片付いたようでした。

 

父の叔母の家も、知り合いの方やボランティアの方たちが手伝ってくれたようで片付けが進んだようです。

 

被害にあった各地でも連日猛暑が続く中、ボランティアの方々も来てくださっています。

とてもありがたいです。

 

先週の週末には松本さんが広島と愛媛へ被災地訪問と義援金を持って訪れてくれ、

後日岡山にも来るように調整していると言っていました。

 

まさに昨日、ニノ君が岡山に来てくれました!

 

こんなに早いとは(゜ロ゜)

 

私の予想では相葉ちゃんはドラマの撮影で忙しそうだし、ニノ君はこれから映画公開控えていてそれ関連の仕事がありそうだし、

翔くんもなんだかんだ忙しそう。

大野くんは今落ち着いてそうだし、大野くんが来てくれるのかなぁって思ってたので、(勝手な解釈!ごめんね!大野くん←

 

まさかニノ君が来てくれるとは思ってもなかったもんでびっくりしました。

夕方のニュース見てびっくりしたよ!

 

岡山に来てくれて嬉しかったです!

真備にも来てくれて、避難されてる方々は本当に嬉しかったと思います!!

 

サインや写真にも一人一人丁寧に応えていてすごいなぁと。

子供たちが嬉しそうにしてるのを見てこっちまで嬉しくなっちゃいました!

そりゃ嬉しいよね〜!やはりアイドルのパワー。すごいです!!

 

『短期でなく、長期に渡って皆さんに寄りそうつもりです』

 

その言葉だけで救われた気がします!!

 

ワクワクの収益金、ファンの方々からの大切な義援金です。

復興の為に被災された方々に届きますように・・・

 

 

ニノ君、暑い中岡山まで来てくれてありがとう!!

続きを読む >>

ご無沙汰しており申し訳ございません

皆様、大変ご無沙汰しております。

 

なっちょでございます。生きております!!!

 

最後に更新したのが2015年5月。。。

ということは3年ぶりの更新です。

 

更新を怠ってしまい、申し訳ございません。

 

FBやインスタやっておりますが、ブログのように長文には向きません。

FBは今や見る専門のものと化していますが(;´д`)

なので書きたいことが書けるブログをまた再開したいと思います。

 

書きたいことといっても限度はありますが、少しずつまた更新して行きたいと思います。

 

 

 

今日はこの3年間の間にあった出来事を少し書きます。

 

更新していなかった2015年の5月以降のことです。

 

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:日記・一般

続きを読む >>

大丈夫なのか・・・


ジャニーズネットでアラフェスの申し込みが開始してますが、

一向に繋がらないのですが、大丈夫なのでしょうかね;;

皆さんも繋がらない感じですか??


30日までですよね?申し込み・・・

それまでになんとか対処してくれるといいんだけどなぁ。


さて、世の学生さんたちは今日から夏休みなのかな?

羨ましいです。

私も5年前までは学生で夏休みがあったんだと思うと…


(メ・ん・)?


もう5年になるのか!!

時が経つのは早いですね←


DAYZ、いつ来るのかはっきりしてないのですが、今から楽しみですvv

あ、ちなみに色はレディッシュマルーンという色です。

ハイウェイスターと迷ったんですけど、赤色がいいなって思ってたので(^^;

早く来ないかなー♪


決めようか。


今日各WSで昨日の日産DAYZの新CM発表会やってたみたいですね!1

わたくし見れてないのですが;;


そういえばですね、私去年からずっと車を買い替えようと思っていて、

何にしようか迷ってたんですが、、、

今は三菱の軽、ekワゴンに乗ってるんですがなんせ燃費が悪くって;;

燃費のいい車に乗りたい!って思ってて

ダイハツの新型MOVEが出てこれにしよかとも思ったけどなんか普通車に惹かれてて

可愛いくていいなって思ってたトヨタのvitzにしようかとも思ったんですが

普通車だと維持費が軽よりかかっちゃうし、遠出するときは母のプリウス借りれるので、

いきなり普通車には変えなくていいかと思って軽で考えてたんですけど

で、考えてた矢先に日産DAYZが発売されるとの情報が!!

昨日から詳細も見れるようになっててHPで色々と見てたのですが、

DAYZにしようかなと思ってます!!

嵐さんがCMやってるからとかじゃないよ?(;・∀・)


色々デキゴト。


どうも(^-^)

14日の日曜日、プラチナデータを観る気満々で行ったのはいいのですが・・・

観たかった時間のチケット、上映1時間以上前ですでに売り切れ・・・

公開1ヶ月経ってて、ちょっと落ち着いてるかなって思ってたらまだまだそうでもないようで;;

考えが甘かったみたいです(´・ω・`)


で、明後日の日曜に変更になりました(;´∀`)

明日前もってチケット買いに行くようにしました。



あ!

嵐さんNEWシングル「Endless Game」5/29発売決定しましたね!!

今回は伝言板メールが早く届いたので、

その日のうちにネットですが予約することができました(´∀`)


家族ゲームも第1話見ました!!!


翔くんのああいうシリアスな役ってクイズジョウ以来?

これからどんなふうになっていくのか気になるなぁ。



そいうえば・・・

ずっと勘違い?してたことがありまして。

「ニノさん」ってこっちじゃ放送されないんですね←

ローカルかよ!!って今更突っ込んじゃいましたΣ(゚д゚lll)


秋からレギュラー化なら是非とも全国で・・・お願いします!!


お久しぶりです・・・


ご無沙汰してます。

4月になりましたね!!

は〜=3本当に時が経つのは早いです・・・

もう4月も中旬ですもんね;;

あっという間にゴールデンウィーク、

そう思ってるとお盆が来て、でまたあっという間に年末が・・・


考えるとキリがないですが;;


さて、4月といえば新番組が始まりましたが、

嵐ちゃんの後番組である「今、その顔がスゴい!」が始まりましたね!!

ピストルダンスは笑っちゃいました(笑)

この日のはなまるまだ途中までしか見てないな;;

17日からは「家族ゲーム」が始まるし、

あと、来週から「相葉マナブ」も始まりますし、「ニノさん」も24日からということで、

録画するものたっくさん!!


容量早く開けなきゃやばいな・・・昨日のしやがれ録画した時点で残量が1時間切ってました(´・ω・`)


今日は、今更ながら「プラチナデータ」観に行ってきます!!

もう公開から1ヶ月たっちゃったよ;;

予定合わなくてなかなか行けなかったのでやっと行ける〜!ってワクワクしてます(*゚▽゚*)


さて、そろそろ準備しよっ!!


3月ですね。

3月に入って初めての更新です。

3月3日はひな祭りでしたねぇ!我が家は何年ぶりぐらいでしょうか?

ひっさびさにお雛様飾りました! 姪っ子が産まれ、

初節句だしお雛様も飾ってあげないとなということで飾りました。

また後日写真のせます。 早めにしまわなきゃね(^-^;

そして、今日は嵐さん新曲発売日☆ 私はフラゲではなく、今日手元に届きました\(^-^)/
 
『プラチナデータ』の公開もあと少しですねぇ!!
 
3/22にフジテレビ系の金曜プレステージの枠でプラチナデータの特番があるんですね!

こちらもチェックしなきゃ!! 映画はいつ観に行けるかなぁ??

あ!! 今朝ZIPで陽だまりの彼女のメイキング見ました!

松本さんお疲れさまでしたm(__)m こちらも公開楽しみです!

久々に。


今日は月末の締め日で、久々に1時間残業しました;;

でも普段残業がないのはありがたいです。

昨日、今日と日中は暖かかったですねぇ(´∀`)

朝はすっごく寒いのにお昼は暖かい・・・なんだか体調を崩しそうな気候ですが、

気をつけましょう!!

でもだんだんと春が近づいてきている証拠ですよね。

明日から3月ですし、春はもうすぐです。

花粉が気になる季節になってきましたけども・・・;;



今日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌いに相葉ちゃんが出演しますね!!

相葉ちゃん食わず嫌い初参戦!

相葉ちゃんの嫌いな物ってなんだろ?楽しみです!!


今日は嵐ちゃんもあるし、しかもゲストはコウちゃんvv楽しみ♪

木曜日は嵐さんたくさん見れて嬉しいですが、嵐ちゃんも3月で終わり・・・


4月からは翔さんと有吉さんが司会の新番組「今、この顔がスゴい!」が始まりますね!!

昨日タイトルが決まったとmixiのニュースで知って、

あぁ、嵐ちゃん終わっちゃうんだ・・・って改めて思ってちょっと寂しくなりました;;

新番組に期待です!!


あ!

あと、17日の日曜日にNHKで放送していた「発表!Nコン2013課題曲」ですが

私すっかり予約するのを忘れてまして・・・

再放送はないのかなぁって思ってたらHPで3月20日に再放送があるみたいで、

前回は55分の放送だったのが、再放送では1時間になってました!!

今度は忘れずにチェックします。

4月から毎週金曜日に2分間のミニ番組も始まるみたいだから、忘れないようにしなくっちゃ!!

それにしても、嵐の曲が課題曲になるってすごいですよねぇ!!


明日はMステ♪

SMAPとMステの共演久々ですよね!!楽しみ〜(*゚∀゚*)

USJのCMでSMAPの「Battery」流れてますよね♪

あのCM見るたびに

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜乗りたいっていつも思います。

3/15〜7/7までですよね?

その期間中に行きたいけど・・・無理かなぁ;;


そういえば。


一昨日だったかな?会報届いてましたぁ!!

会費の振込用紙入ってたので、今日ATMで払ってきました。

今回はこの用紙を使って払込ができたのでよかった(´∀`)

エイトの振込用紙も先月来ていたので一緒に・・・


エイトといえば、来月13日にライブDVD発売されますね!!

もちろん予約しました!!姉は初回限定盤を予約して、私はBlu-rayを予約しました。



嵐さんのDVDはまだかなぁ。

去年は5月でしたよね??

嵐さんもBlu-rayにならないかなぁ〜って切実に思います。



明日で2月も終わりです。

早すぎる〜!もう2月終わり!?

一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。


とよく言われるように本当に1月からの3ヶ月間は早く感じる・・・

というか、すべての月において早く感じるのよね・・・

これって年のせいでもあるのかな(´・ω・`)


さぁ!2月もあと1日!!

明日も頑張るぞー!!!


こりゃアカン。

最近、ほぼ全くと言っていいほど嵐さん情報を確認できていません(´д`)

嵐ファンとしてこりゃあきませんよね!?


今日イオンに行きまして、映画館の前を通ったんです。

そしたら、『プラチナデータ』のポスターがあって、そこに

“距離を貯めてMOVIX倉敷に二宮和也を呼ぼう”っていうキャンペーンのポスターがあって、

ガンツの時みたいに、今回もあるのか!
って思ったのと同時に、

情報収集してないからそんなキャンペーンが先週から始まったこともしらず_| ̄|○

急いでバーコードリーダーで読み取って、アプリダウンロードして登録しました!


1週間ほど出遅れましたが、頑張って距離を貯めますよ~`。・v・。´)◎゚


はぁ(ж´д`=3)

CDの予約も始まっているのを1日後に知り出遅れ、危うく初回予約できないところでしたし、

気を付けなければ!!




今日は節分でしたが…

結局恵方巻食べてないな(;^_^A



明日からまた1週間。

5日行ったら三連休だっ!!


がんばるぞ~(ノ*>□<)ノ
JUGEMテーマ:



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ARASHI PEOPLE
Cotegory by ARASHI PEOPLE
2007/11/30 設定
アクセス解析
つなビィ
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
To be free【通常盤】
To be free【通常盤】 (JUGEMレビュー »)
嵐,Soluna,Samuel Waermo,吉岡たく
recommend
recommend
recommend
Jam the Universe(DVD付)
Jam the Universe(DVD付) (JUGEMレビュー »)
SOFFet,COMA-CHI,PE’Z,MAY’S,Sowelu,Tokyo Junkastic Band,mihimaru GT,ISEKI,TARO SOUL,TSUBOI(アルファ),breakthrough
SOFFet
Newアルバムだぁ♪
recommend
僕が、嵐を好きになった理由
僕が、嵐を好きになった理由 (JUGEMレビュー »)
竹内 義和
嵐への愛がたっぷり詰まってます!「よしかずちゃんぼちぼちブログ」の竹内義和さん著作です。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM